今回の記事は「ヘリウム危機 ― われわれはここからどこへ行くのか?」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
2013年9月19日、米上院は、連邦ヘリウム計画を続行する法案を認可した。
この計画は、テキサス近くの貯蔵庫から、全米のヘリウムの約42%を供給するものであるが、もし政府が行動を起こさなければ、10月7日までに閉鎖の危機に瀕するだろう。その危機とは、主に1996年に遡る法定要件のためであり、それによって、連邦貯蔵庫は、備蓄ヘリウムを売却することで、13億ドルの負債を返済しなければならなかった。
負債は現在完済されているが、何十億立方フィートものヘリウムがまだ残っている。貯蔵庫を閉鎖すれば、世界的なヘリウム不足を引き起こしていただろう。
ヘリウム市場のための援助が、ロシアから到来するかもしれない。天然ガスの抽出企業である〔ロシアの〕ガスプロムが、2018年までに、大手の供給元になる可能性がある。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら