今回の記事は「日本の原子力計画 ― 福島からの前進」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
However, the shutdown of all 50 nuclear plants in Japan since the tsunami as a safety precaution has left Japan’s nuclear power program in the lurch.
しかし、津波以来、日本に全部で50あった原子力発電所を安全予防措置として閉鎖したことは、日本の原子力計画を見殺しにしてしまった。
日本の福島第一原子力発電所の洗浄は、今月、燃料プールから1500本の燃料棒を取り外してリスクを軽減する過程とともに、重要な局面に入る。
津波に襲われる以前、原子力は日本の電力需要の26%を提供していた。しかし、津波以来、日本に全部で50あった原子力発電所を安全予防措置として閉鎖したことは、日本の原子力計画を見殺しにしてしまった。日本は、燃料輸入の経済的影響を軽減するために、今後数月間にわたり、いくつかの原子力発電所の再開を目指している。
日本の原子力計画にとって建設的な知らせが、イスタンブールからやってきた。安倍晋三とトルコ首相が、黒海近くのシノプに4基の1200メガワット原子炉を造る野心的な計画に同意したのである。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら