今回の記事は「クラウドの人工知能」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
Three factors have helped in the quick progress of AI in recent years.
3つの要因が近年の人工知能の急速な発展に貢献してきた。
人工知能(AI)はもはやサイエンスフィクションに限定されるものではなくなった。リポートによると、IBMのワトソンはまもなくオープンサーバーの形式でクラウドで利用可能になるかもしれない。ユーザーは、電話、デスクトップ、またはデータサーバーを使用することで、世界中のどこからでもそのサービスにアクセスできる。
3つの要因が近年の人工知能の急速な発展に貢献してきた。それらの要因は、平行計算を実行可能なコンピューターチップの開発、ビッグデータの利用可能率、より優れたアルゴリズムの開発である。
IBMとは別に、アマゾン、フェイスブック、グーグルのような企業も人工知能の適用可能性を探っている。医療診断は、人工知能を使用して生産性を高めることが可能な領域だ。
多くの科学者は人工知能が人間の知性に打ち勝つことを懸念しているが、科学者が人工知能を人類の利益のために使用することが期待される。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら