今回の記事は「貧困撲滅へ向けて」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
Nonetheless, the goal of complete poverty elimination by 2030 is not an easy one.
それにも関わらず、2030年までに貧困を根絶することは簡単ではない。
eradication=【名】根絶、撲滅
世界銀行と国連は数年のうちに世界から貧困を無くすことを目指している。最近、世界銀行は2030年までに貧困がない世界をつくると発表した。
2010年には貧困は1990年と比べて半分の水準になった。世界人口の36%は1990年に極度の貧困状態にあった。2010年までに、この数字は18%まで減少した。極貧状態で生活している人々の数は、その期間に19億人から約10億人に減った。
それにも関わらず、2030年までに貧困を根絶することは簡単ではない。世界中の政府はこの件に関して適切な行動を起こす必要があるだろう。医療への投資や地方のインフラ開発は、この目標の達成に貢献できる。
しかし、多くの人々はこの目標は現実的ではないと批判している。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら