今回の記事は「合併を渇望する醸造所」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
Beer sales have been flat in America. In Germany, on the other hand, individual consumption has declined by a third since the 1970s.
米国でのビール販売は横ばい状態が続いている。一方ドイツでは、個人消費が1970年代から3分の1減った。
世界最大手の醸造所インベブは、過去に数回の合併を経て成長してきた。同社は、2008年に520億ドルで合併したインベブとアンハイザー・ブッシュまでの一連の買収を通じて形成された。インベブは現在SABミラーを買収しようと計画している。この取引が実現すれば、合併後の企業は業界全体の利益の半分を手に入れて、世界中で消費されているビール3パイントごとに、1パイントを販売していることになる。
SABミラーを買収することで、インベブは、同社の2つの主要市場である米国とブラジルでの損失を埋め合わそうとしている。
米国でのビール販売は横ばい状態が続いている。一方ドイツでは、個人消費が1970年代から3分の1減った。したがって、多くの大手醸造所は合併を締結させて、運営コストを下げて利益を最大化しようとしている。2014年に、SABミラーはハイネケンの買収に失敗したが、現在SABミラーはディアジオと合併するとうわさされている。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら