今回の記事は「新しい欧州指令が取引のタイムスタンプに精度を求める」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
The existing rules in Europe call for an accuracy of up to one second for registering the time of transactions.
ヨーロッパの既存の規則は、取引の時間を登録する際に最高で1秒単位の精度を要求している。
金融商品指令IIと呼ばれる新しい一連の会計規則が、どの取引がいつ行われたのかに関して情報が得られるよう、ヨーロッパの銀行や取引サービスが時間をナノ秒単位で同期することを要求している。
この提案について議論するために、英国の国立物理研究所のLeon Loboおよび彼のチームは10月28日にヨーロッパ全体の規制当局、銀行、および取引機関と会合を持った。
ヨーロッパの既存の規則は、取引の時間を登録する際に最高で1秒単位の精度を要求している。衛星からのGPS情報と原子時計が、金融機関がこの規則に従う上で役立つものになる。しかしながら、新しい規則の実施により、そうした機関は通常の取引において精度が1ミリセカンド以内に、また高価格な取引においては100 マイクロセカンド以内に収まるよう改善を行う必要がある。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら