今回の記事は「1月の米国の個人消費上昇、景気後退の懸念を隠す」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
米国の個人消費は1月に0.2%増加した。2015年第4四半期の経済成長率は0.7%だったので、これは朗報だ。
自動車、ガソリン、建築材料、飲食物提供サービスは別として、他の商品の小売は先月0.6%増加した。12月に0.3%減少した後だったので、これは朗報である。
先月に消費が増加した要因としては、雇用状況の改善、給与の上昇、安価なガソリン価格が挙げられる。小売は米国の経済活動の3分の2以上を占めている。
1月に消費が増加したにも関わらず、消費者は用心深いままである。原油価格が下落し続けているのに、世界経済は不安定なままだからだ。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら