今回の記事は「南極で森の化石を発見」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
This is not the first discovery of trees in Antarctica.
これは南極における最初の木の発見ではない。
boreal=【形】北の、北風の、寒帯の
boreal forest in Siberia=タイガ タイガ(Тайга́)とは、ロシア語でシベリア地方の針葉樹林の意。
Antarctica=【名】南極(大陸)
科学者たちは、かつて南極大陸が密林で覆われていたことを証明した。彼らがマッキンタイア岬近くで働いている間に、2億6千万年以上前の13の化石化された木を発見した。
ウィスコンシン大学の客員教授で、主任研究員のエリック・グルブランソンはこう言った。はるか昔、南極大陸は今日よりずっと暖かく、湿気が多かった。南極大陸には、シベリアの北方樹林に似た、極端な気温でも生き延びることができる樹木があった。
これは南極における最初の木の発見ではない。最初の木の発見は、英国の探検家、ロバート・ファルコン・スコットが1912年に南極大陸で見つけた植物の化石である。
科学者によると、南極の森は、シベリアの何千もの火山がメタンや二酸化炭素などの有毒ガスを放出したときに、ほとんどの生物と一緒に破壊されたという。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら