今回の記事は「アイソトープでインチキビールと戦う」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
The method is gaining popularity because it is a much simpler and accurate process than chemical analysis.
この方法は、化学分析よりはるかに単純で正確なプロセスであるため、人気が高まっている。
ビール醸造業者は、ビールの味を高めるために植物のホップを加える。ホップは、ビールに苦味や柑橘系の風味をつけるが、ビール会社はビールの独特の味を維持するためにかなり注意する必要がある。
とはいえ今日では、ブルワリー業界を含め、食品の粗悪化が随分と当たり前になってきている。誠意のない業者は、需要に応えて利益を増やすために、良質の天然産物にオイルや化学物質を混合して希釈している。
そのような行為を避けるために、Institute for Hop Research and Brewingの研究者であるMiha OrvirkとIztok Kosirは、同位体比質量分析法(IRMS)という新しい技術を発表した。このプロセスを使用することにより、ビールのサンプル中の不純物を見つけることが可能となった。また、ホップに存在する自然同位体の組成を特定させ、ホップの正確な産地も知ることができた。
この方法は、化学分析よりはるかに単純で正確なプロセスであるため、人気が高まっている。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら