今回の記事は「トレッドホイールからトレッドミルへ:健康器具の200年」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
This version was installed at London’s Brixton Prison, where prisoners used it to crush corn or pump water.
この型は、ロンドンのブリックストン刑務所に導入された。その刑務所では、囚人たちがそれを使って穀物をすりつぶしたり、水をくみ上げたりしていた。
トレッドミルの歴史は、ウィリアム・カビットという土木技師によって作り出された1818年にさかのぼる。当時、カビットの発明にはいくつかの踏み段がついた大きなホイールがあったため、「トレッドホイール」と呼ばれていた。ホイールを動かして次の踏み段を出すには、人々は立ってひとつの踏み段に圧力を加える必要があった。
この型は、ロンドンのブリックストン刑務所に導入された。その刑務所では、囚人たちがそれを使って穀物をすりつぶしたり、水をくみ上げたりしていた。平均して、囚人たちは毎日7〜10時間トレッドホイールに乗り続けていた。
徐々に、トレッドミルは犯罪者の矯正の手段となった。1842年までに、イギリスの刑務所の50%以上がトレッドミルを導入していた。
1913年、トレッドミルは「トレーニングマシン」として、米国特許が申請された。1960年に、ウィリアム・スタアブ氏(アメリカの機械工学者)が、PaceMaster 600という名の家庭用フィットネスマシンを世に広めた。その人気はその後も上昇し続けている。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら