今回の記事は「米国郵政公社、間違った「自由の女神」を使う 」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
Davidson filed the lawsuit against USPS for using his sculpture illegally.
ダビッドソン氏は同氏の彫刻を違法に使用したとして、USPSに対して訴訟を起こした。
米国郵政公社(USPS)は2011年の無額面切手に自由の女神像を採用した。しかし、その切手は著作権侵害のために350万ドルもコストがかかってしまった。
著作権侵害は、本物の自由の女神像を見せているからではなく、彫刻家ロバート・ダビッドソン氏が作った自由の女神像のレプリカを見せているからである。ダビッドソン氏の作品は、ラスベガスにあるニューヨーク・ニューヨーク・ホテル&カジノの前で見ることができる。1996年に同ホテルから発注された、ラスベガスの「自由の女神」は、ニューヨークの本物の像とはいくつかの点で異なる。
ダビッドソン氏は同氏の彫刻を違法に使用したとして、USPSに対して訴訟を起こした。米国連邦裁判所は6月29日、USPSはダビッドソン氏に過失による著作権侵害で350万ドルを支払わなければならないと命じた。米郵便局は本物の像とダビッドソンのレプリカを区別することができず、誤ってレプリカ像の顔を切手に印刷したので、これは過失である。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら