今回の記事は「無人戦闘ドローンが戦闘機に取って代わる時 」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
Unlike other drones, Taranis can function independently without human control from the ground.
他のドローンとは異なり、Taranisは地上からの人間の操作なしで、独立して機能することができる。
将来は、軍用ドローンとパイロットが乗った戦闘機は、ひとつの部隊として一緒に働くことになるだろう。さらに、パイロットが乗った戦闘機のように、戦闘任務を実行できる無人小型飛行機を開発することが可能になるかもしれない。
イギリスの大手軍事請負業者BAEシステムは、ランカシャー州のワルトン・エアロドロームで戦闘ドローンを開発している。それはTaranisと呼ばれている。他のドローンとは異なり、Taranisは地上からの人間の操作なしで、独立して機能することができる。
Taranisの現在の試作機は2億4,400万ドルのコストをかけて開発されたが、F-35の開発には500億ドルが必要だった。Taranisのような無人小型飛行機が10年の間に有効になれば、パイロットが乗る飛行機の必要性は大きく減少する可能性がある。あるいは、戦闘機はTaranisのようなドローンと一緒に飛行することになるかもしれない。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら