今回の記事は「未来の木でできた街」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
The natural choice is to move from concrete and steel to wood.
必然的に、選択肢はコンクリートやスチールから木になる。
建設技術は絶えず変化している。これは、現代のオフィスや住宅の建築で、コンクリートやスチールから木に移行していることから分かる。
トロントのハイテク波止場地域は、コンクリートやスチールの代わりに木で建築されている。これは、木をコンクリートよりも丈夫にできる新技術によって可能になった。メリーランド大学機械工学士Teng Li氏は、Liangbing Hu氏との共著で、「スチールよりも丈夫で、6倍軽い」木を開発したと主張している。
そのような開発によって、未来の都市はコンクリートやスチールよりも木でできている可能性がある。そのアイデアは、以前からあった。2014年に、ボストングローブ誌は「未来の都市は木でできているのか」と問うた。そのアイデアは現在支持を得ている。都市に集中した増え続ける世界人口や気候変動の課題によって、都市は二酸化炭素排出量を最低限に保ちながら、環境にやさしくなければならない。必然的に、選択肢はコンクリートやスチールから木になる。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら