今回の記事は「CPTPP、新しい世界秩序?」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
Many other countries, such as the U.K. are also interested in joining the CPTPP.
イギリスなどの多くの他の国は、この連合に加盟することに興味を持っている。
新しい労働組合が存在する。これは環太平洋パートナーシップ協定(CPTPP)として知られている。これは11か国が加盟国になっている。加盟国は、オーストラリア、ブルネイ、カナダ、チリ、日本、マレーシア、メキシコ、ニュージーランド、ペルー、シンガポール、ベトナムである。この連合の主な目的は一緒に貿易をすることである。また、連合は貿易問題と向き合い、それらを一緒に克服しようとしている。
米国はこの連合に参加していない。米国は環太平洋経済連携協定(TPP)に加盟していた。しかし、トランプ大統領はTPPから離脱した。
米国の農業従事者はこのために問題に直面することになるだろう。多くのCPTPP加盟国は現在彼らの商品を購入しないだろう。彼らは他のCPTPP加盟国から購入するだろう。
イギリスなどの多くの他の国は、この連合に加盟することに興味を持っている。加盟国がこれをつつがなく進めることができることが望まれる。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら