今回の記事は「20-40-60…開けゴマ!」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の動画です。どうぞご覧ください。
It only contained a pad with orders taken by a waiter and receipts for some purchased items.
金庫には、ウエーターが取った注文が記されたメモ帳と購入された品物のレシートが入っていただけだった。
40年間以上、築112年の金庫はずっと錠がかかったままだった。誰も暗号を知らなかったからだ。数日前に、ある旅行者が正しい暗号をわずか2分で当てて人々を驚かせた。
1907年に製造されたその金庫は、カナダの小都市バーミリオンにあるブランズウィックホテルによって購入された。ホテルは1970年に閉鎖され、金庫は最終的に1990年代半ばにバーミリオン遺産博物館にたどり着いた。
金庫を開くあらゆる試みが失敗した後に、博物館は訪問者に試すことを求めた。その1人であるステファン・ミルズ氏は、試してみることにした。彼は金庫のダイヤルが0から60まであることに気付いたので、20-40-60の組み合わせを試した。驚いたことに、金庫の扉が開いた。専門家によると、ダイヤルの可能な組み合わせは216,000通りあり、したがってミルズ氏が成功する確率は216,000分の1であった。
残念ながら、金庫には貴重品は入っていなかった。金庫には、ウエーターが取った注文が記されたメモ帳と購入された品物のレシートが入っていただけだった。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら