今回の記事は「代替エネルギーとは何か?」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の動画です。どうぞご覧ください。
US EPA(米国環境保護局)は危険な温室効果ガスであるメタンの規制を外すことを企画している。これはほとんどの国が再生可能エネルギーを使用する方法を見つけるために努力をすることを始めたタイミングである。しかし、代替エネルギーとは一体どのようなものになるのか?
代替エネルギーとは化石燃料と原子力の代わりとなるすべてのエネルギー源である。その代わりとなるものとは、水力発電、地熱、風力、太陽光、水素、バイオ燃料、バイオマス、波力を含む。
再生可能エネルギーは、自然に再供給される太陽光、風、雨、潮流、地熱などの天然資源から生成される。多くの国が再生可能エネルギー源に多く投資をしている。再生可能エネルギー源を高度に使用しているもっとも代表的な2つの国を例にあげるとするとアイスランドとノルウェーである。
アイスランドの一次エネルギー供給の合計のほとんどは自然な再生可能資源である地熱と風力から成る。 実際、アイスランドの大部分の家は地熱エネルギーにより温められ、これは一人あたりで考えると世界でもっとも大きなグリーンエネルギー生産国であり、最大電力生産国となる。ノルウェーも同様に水力発電の大量生産国であり、洋上風力と波力の安定提供も行っている。
再生可能資源を電力に使用することで、エネルギーコストを下げ、より持続可能な選択肢を増やし、信頼性の高い電力を作りあげることにつながるのである
恐らく、これらの(理由)は、エネルギー源への投資を促すのに十分であろう 。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら