今回の記事は「携帯電話の禁止」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の動画です。どうぞご覧ください。
Once students realize their voices are being heard, acceptance may be easier to achieve.
ひとたび学生たちが自分たちの言い分を聞き届けられたと思えば、規則の受け入れは容易になるかも知れない。
携帯電話の学校での使用は、複数の国で禁止されている。携帯電話は多くの学生にとって学習時間中に注意散漫になる主な原因となるが、携帯電話使用の完全な禁止は、正しい動きなのだろうか?
日本ではいち早く、2009年に教室内での携帯電話の使用が認められなくなった。安全面への考慮から、大阪や東京などいくつかの地域では禁止を取り消した。97%の日本の高校生は携帯電話を所有しており、地震や台風などの起こる可能性から、職員は生徒を見付け、皆が安全であることを確認するために電話が重要であることを認識した。
2018年、フランスは幼稚園からグレード9(14歳)までの学校において携帯電話の使用を禁止する法律が可決したと発表した時、世界的に大きな注目を集めた。
教師たちはむしろ生徒たちと携帯などの端末への依存の危険性について話し合うことを望んでいる。ひとたび学生たちが自分たちの言い分を聞き届けられたと思えば、規則の受け入れは容易になるかも知れない。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら