今回の記事は「最初の環境に優しい墓地」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の動画です。どうぞご覧ください。
The faster this industry can move in a green direction, the better off we will all be.
この業界が環境に優しい方向に進む速度が速ければ速いほど、状況は良くなるだろう。
パリは最近、イヴリー・シュル・セーヌに最初の環境に優しい墓地を開設した。墓石の代わりに木製の墓標を使用し、低炭素で化学物質のない埋葬用に設計されている。ペネロペ・コミテス副市長によると、これは気候変動と戦うための取り組みのひとつである。
2017年の研究で、パリは、従来の埋葬が833キログラムの二酸化炭素を発生させることを発見した。これは、パリとニューヨーク間の往復飛行で放出される二酸化炭素の量に近い量である。
政府は、10年ごとに木製の墓標を交換する。「墓石のない埋葬は現在、フランスで利用可能な環境への影響が最も少ない解決策です」とコミテス副市長は語った。さらに、棺や骨つぼは、厚紙や天然木などの環境に優しい素材で作られている必要があり、死体は純粋な生分解性繊維で覆われている必要がある。
人口密度が高まるにつれて、代替案を見つけることが不可欠である。私たちは永遠にコンクリートの箱に閉じ込められることはできない。さらに、この世界から出発する時が来たら、地球の環境に対する義務がある。この業界が環境に優しい方向に進む速度が速ければ速いほど、状況は良くなるだろう。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら