今回の記事は「バナナ、絶滅か」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の動画です。どうぞご覧ください。
Though bananas grown on infected soil are not unsafe for humans, the plants ultimately stop bearing fruit.
感染した土壌で育ったバナナは人間にとって危険ではないが、植物は最終的に実をつけなくなる。
コロンビアでは、熱帯種4(TR4)と呼ばれる真菌性疾患が農場で確認された後、緊急事態を宣言した。TR4は、すでに東南アジア、パキスタン、ヨルダン、モザンビーク、およびオーストラリアのバナナ作物に損害を与えている。それは果物の将来についての懸念を引き起こしている。
世界中で約560万ヘクタールの土地がバナナの生産に使用されており、コロンビアはエクアドル、コスタリカ、グアテマラに次いで主要な輸出国である。菌類の発見は、食料源としても輸出品としても、バナナにとって重大な危険を表している。
真菌は、感染した土壌粒子が人、乗り物、および動物によって偶然に場所から場所へ運ばれると広がる。
TR4は、輸出市場全体の99%を占めるキャベンディッシュバナナを栽培している農園に感染するため、バナナ産業にとって特に懸念事項である。感染した土壌で育ったバナナは人間にとって危険ではないが、植物は最終的に実をつけなくなる。
厄介なことに、TR4に対する既知の耐性はないが、研究は進行中である。新しい研究により、RGA-2遺伝子で改変されたキャベンディッシュバナナは3年間真菌を含まないことがわかった。この発見にも関わらず、長期的な解決策にはほど遠い。1つの新しいバナナ品種を提供するだけであり、バナナ業界を維持するのに十分ではないからだ。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら