今回の記事は「失敗した100億ドルの買収取引」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の動画です。どうぞご覧ください。
On the other hand, if the ruling goes in favor of Lynch and Hussain, it would be victory for Lynch and embarrassment for HPE.
一方、判決がリンチ氏とフセイン氏に有利な場合、それはリンチ氏の勝利であり、HPEにとってばつが悪いことになる。
2011年、ヒューレットパッカード(HP)は100億ドルを支払い、英国に拠点を置く大手データ企業オートノミーを買収した。しかし、HPは間もなく、オートノミーがHPを取引に誘い込むために、誤った会計処理により市場価格を引き上げたと主張した。その後、長期間にわたる法廷争いに発展していった。
2012年11月、オートノミーが収益予測を90%下回ったとききに、問題が明らかになった。その結果、HPは米国司法省の介入を求めた。法廷闘争は続き、HPとオートノミーは互いに民事訴訟を起こした。 HPは2015年に2つに分裂したが、スピンオフ企業のヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE)は法的な戦いを続け、会計詐欺の疑いでオートノミーに50億ドルを要求した。
長く激しい戦いに終止符が打たれる可能性がある。
6月までに、元オートノミーのCEOマイケル・リンチ氏と財務部長のスショヴァン・フセイン氏に対する50億ドルの民事訴訟の判決が下ると予想されている。
判決がHPEを支持する場合、リンチ氏が裁判のために米国に連れて行かれる可能性が大幅に増加する。
一方、判決がリンチ氏とフセイン氏に有利な場合、それはリンチ氏の勝利であり、HPEにとってばつが悪いことになる。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら