今回の記事は「米国の石油の「価値がなくなった」日」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の動画です。どうぞご覧ください。
But it’s a delicate situation and there is the possibility of a fall in the June and July oil prices in the next few days.
しかし、それはデリケートな状況であり、今後数日間で6月と7月の石油価格が下落する可能性がある。
石油・ガス産業史上初めて、4月20日に石油はまったく価値がなくなり、1バレル0ドル未満で取引された。価格はほんの数時間で1バレル18ドルからマイナス38ドルに急落した。
奇妙な状況は2つの出来事のために起こった。石油需要の急激な減少により生産者は貯蔵スペースを使い果たしている中で、世界市場にはロシアとサ ウジアラビアから過剰な供給が殺到した。
マイナス価格は、一部の石油生産者が購入者にお金を支払って石油を渡すことを意味する。今月初め、ロシアとOPEC諸国は、1日あたり約1,000万バレルの生産を削減することで合意に達したが、専門家によると、この削減だけでは原油価格を守るには不十分だった。
4月20日のアメリカの原油価格の暴落は、石油の先物取引に関連していた。5月先物契約は2日で期限が切れる予定だったため、その契約の保有者は現物引き渡しを受け入れることを余儀なくされた。しかし、オクラホマ州クッシングにある貯蔵施設は満杯で、トレーダーは商品を処分せざるを得なかった。
ただし、原油価格がゼロ以下になったことは、すべての人にとって石油が無料になったことを意味しない。6月と7月の先物契約では、依然として石油1バレル当たり20ドルで取引されている。しかし、それはデリケートな状況であり、今後数日間で6月と7月の石油価格が下落する可能性がある。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら