今回の記事は「ツイッター、ドナルド・トランプ氏の投稿に「事実確認」ラベル」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
Meanwhile, President Trump signed an executive order on May 28 to limit the legal protection enjoyed by social media companies.
一方、トランプ大統領は5月28日に、ソーシャルメディア企業が享受する法的保護を制限するための行政命令に署名した。
先月、ツイッターは疑わしい投稿にフラグを立てることができるように「事実確認」機能を導入した。 ただし、この機能は、ツイッターがドナルド・トランプ大統領の最近の2つの投稿を誤解を招く情報としてラベル付けしていることで、すでに物議を醸している。
トランプ大統領の投稿は、COVID-19の状況により、11月の選挙に郵送で投票するカリフォルニア州民の資格に関するものだった。ドナルド・トランプ氏はツイートの中で、郵送による投票は「詐欺的」であり、「郵便受けは強奪される」と述べた。その後すぐに、ツイッターは「郵送投票についての事実を入手しよう」という言葉を含むリンクを両方のツイートに追加した。ツイッターの最高経営責任者、ジャック・ドーシー氏によると、大統領のツイートは、投票用紙を取得するために登録する必要がないと人々に思わせる可能性があるという。
予想通り、ツイッターの決定はトランプ氏によって批判された。 しかし、ジャック・ドーシー氏は大統領のツイートを事実確認する決定を支持していると述べた。実際、ミネアポリスでの暴力に関するドナルド・トランプ氏によるその後のツイートも、「暴力を美化している」としてツイッターから報告されている。ツイッターは、抗議運動に武力を行使すると脅迫したドナルド・トランプ大統領のツイートを、いいね、コメント、またはリツイートすることをユーザーに制限している。
一方、トランプ大統領は5月28日に、ソーシャルメディア企業が享受する法的保護を制限するための行政命令に署名した。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら