今回の記事は「配達戦争、勝者と敗者」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
The deal with Postmates will give Uber approximately 37% share of the US food delivery market, still behind market leader DoorDash which controls 45% of the market.
ポストメイツとの契約により、ウーバーは米国の食品宅配市場の約37%のシェアを獲得するが、市場の45%を支配する市場リーダーであるドアダッシュをまだ下回っている。
ウーバー・テクノロジーズは、COVID-19の状況のために、利益を得ただけでなく損失も出した。ウーバー・キャブズは人々が乗り物を共有することから遠ざかったため大打撃を受けたが、ウーバー・イーツは食品宅配の注文の急増の恩恵を受けた。
状況を最大限に活用するために、ウーバーは競合企業のグラブハブを買収することで宅配事業を拡大しようとしたが、欧州企業ジャスト・イート・テイクアウェイに敗れた。ジャスト・イートが先月グラブハブを73億ドルで買収したとき、ウーバーは食品宅配市場のもう1つのターゲットであるポストメイツに目を向けた。その買収は現在26億5000万ドルで確定している。
契約に基づき、ポストメイツはポストメイツCEOのバスティアン・リーマン氏と彼のチームが管理する別個のサービスとして継続する。ただし、ポストメイツはウーバー・イーツの宅配ネットワークにアクセスできる。消費者はより多くのレストランから選択でき、宅配はドライバーが複数の注文を受け取ることでより効率的になる。
両社にとって、この取引は今ほど良い時期はなかっただろう。ポストメイツは、宅配市場で大きく引き離された4番手だが、ウーバーは、コロナウイルスのパンデミックが始まって以来、ウーバー・キャブズで発生していた大きな損失を埋め合わせるために、ウーバー・イーツを早急に必要としている。
ポストメイツとの契約により、ウーバーは米国の食品宅配市場の約37%のシェアを獲得するが、市場の45%を支配する市場リーダーであるドアダッシュをまだ下回っている。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら