今回の記事は「パンデミックトレンドQRコード」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
Masahiro Hara took the lead in the development.
原昌宏氏が開発を主導した。
デジタル決済は、COVID-19ウイルスによる感染の可能性を防ぐことができる。QR(クイックレスポンス)コードは、ベンダー間で広く受け入れられているため、これを大幅に促進している。
良い例の一つは、9月にスクエアによって導入されたサービスを介したレストランでの使用である。レストランの食事客は、紙のメニューに触れる代わりに、QRコードをスキャンしてスマートフォンでメニューを表示できる。
多くの企業は、特にPayPalとVenmoがコードの助けを借りてタッチレス支払いオプションを展開した後、支払いを受け取るためにQRコードを使用している。
その他の関連ニュースとして、小売企業のCVSは、年末までに8200店舗でQRコードを使用する計画を発表した。一部の製薬会社は、コードをスキャンした後にユーザーの健康レポートを表示して、社会に戻る準備ができているかどうかを確認するCOVID-19テストアプリも開発している。
QRコードの人気の急上昇と実装は、中小企業が安全規制を遵守しながら立ち直るのに役立つ。
QRコードは、1994年に、組立ラインで自動車部品を追跡するためにデンソーウェーブで働くエンジニアによって最初に設計された。原昌宏氏が開発を主導した。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら