今回の記事は「2021年の景気予測」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
And last but not the least, economic growth could return to pre-pandemic levels by the end of 2021.
大事なことを言い忘れていたが、経済成長は2021年末までにパンデミック前のレベルに戻る可能性がある。
今こそ2020年のビジネストレンドを分析する時であり、その多くは2021年も続く可能性がある。
まず第一に、ネットオンライン消費者は賢くなり続ける。彼らはサービスの中断を容認する可能性が低くなり、また、物事がほぼ即座に配達されることを望むようになり、よりせっかちになるだろう。顧客は彼らが望むものを手に入れるためにもっとお金を払っても構わないと思うだろう。
「在宅勤務」の慣行は2021年も続くが、COVID-19ワクチン接種により一部の人々が職場に戻ることができるようになると、減少する可能性がある。企業が在宅勤務者の給与体系を改訂する可能性がある。
オンラインビジネスで使用されるチャットボットは、顧客のオンライン体験を向上させるのに役立つ。企業は、以前よりもパーソナライズされた顧客体験に重点を置くだろう。ほとんどのものがオンラインに移行しているため、企業は収益を増やすために、サービスの自動化とデジタル化を続ける。一部の企業にとって、それは自社のビジネス製品とプロセスの多様化を意味するかもしれない。
来年パンデミックの脅威が後退したとしても、企業は経営幹部の出張を減らす予定である。マイクロソフトの共同創設者であるビル・ゲイツ氏は、「出張の50%以上、オフィスでの日数の30%以上がなくなると予想する」と話している。
大事なことを言い忘れていたが、経済成長は2021年末までにパンデミック前のレベルに戻る可能性がある。これは、全米企業エコノミスト協会によって予測されている。その調査は、経済が「2021年の後半に急上昇する」可能性があることを示した。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら